SSブログ

移動動物園 [子育て]

今日は近くの幼稚園で移動動物村というのがあり、
地域の人にも短時間[時計]ですが開放してくれるとの事で
お友達と一緒に行って来ました[exclamation×2]

意外とたくさんの方が来られてました[ダッシュ(走り出すさま)]
受付を済ませて、園庭にいる動物を見に[目]

[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと期待しすぎていた私[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]
キリンさんも来るのかな?なんて思ってましたが・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]
いませんでした[たらーっ(汗)]

ろば、羊、ヤギ、にわとり、うさぎ、モルモット?、七面鳥、アヒル、
ひよこ、かめ、ねずみ、犬がいました。
園児達が柵の中に入るために、地域の人は柵の外からしか
見れませんでしたが、餌はあげても良かったんです。
が・・・餌を持ってきてもいいと知らず[もうやだ~(悲しい顔)]
電話で問い合わせをした時にもそのような事は言ってなかったので[バッド(下向き矢印)]ちょっと残念[ふらふら]餌をあげてたらもう少し近くで見れたのになぁ・・・
ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]うーたん。

うーたんは、まずは亀の入ってるケースへ。亀をツンツン。
ひよことねずみは触らずに見てるだけでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、やぎとひつじは柵の間から指を入れて触ろうとするんですよね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

園児達が追い掛け回すので動物達は逃げ回っていて中々外に居るうーたん達ちびっこは触れなかったのですが、
優しい園児が抱っこして連れてきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

30分[時計]だけの開放だったのですがあっという間でした[あせあせ(飛び散る汗)]
うーたんは幼稚園の大きな滑り台が滑りたくて
仕方がなかったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
途中から動物そっちのけで滑り台に行こう行こうとして[ふらふら]

写真[カメラ]を撮りたかったのですが、禁止されていたので残念ながら撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育児教室④育児教室⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。