SSブログ

育児教室④ [子育て]

今日は[4]回目の育児教室です。

うーたんがまだ寝てるのでその間に用事を済ませて。まだうーたんは起きてきません[あせあせ(飛び散る汗)]
[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]起きてきてくれる方が機嫌がいいんだけどなぁ・・・
[家]を出る時間[時計]まで40分を切りました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]と思ったら起きてきました[ダッシュ(走り出すさま)]ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

朝ご飯を食べて着替えさそうと思うと・・・最近お着替えを嫌がるんです[もうやだ~(悲しい顔)]
お出かけするよお着替えしないといけないよ[ー(長音記号1)]と言うんですが[たらーっ(汗)]
「いやぁのぉ」「これ着とくのぉ」と拒否されます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
これが魔の2歳児と言うものですね[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ[バッド(下向き矢印)]このままだと遅刻だぁ[ふらふら]と最終手段[どんっ(衝撃)]
「ママだけおでかけしてくるねー」「うーたんはお留守番しててね」と言って玄関に向かうと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
「うーたんも行くのぉ」と必ず来ます[わーい(嬉しい顔)]なのでそこでお着替えをさせて[あせあせ(飛び散る汗)]


やっと出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日のシール貼りはP1010921(1).JPGくり。秋らしいですね。
この季節の物を作ってくださっているんだなぁ[グッド(上向き矢印)]

先生の前でシール貼りをしていたうーたん[かわいい]
少し早めに着いたので最初は机も広々してたのですが、ドンドン狭くなっていきます[あせあせ(飛び散る汗)]
うーたんの反対側で男の子がシール貼りをしようとしたら・・・
うーたんは自分の台紙に貼られると思ったのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]「うーたんの[ちっ(怒った顔)]」と言って
机の上から自分の台紙を急いで取りました[ふらふら]
そこからは台紙をずっと持っていてシール貼りも終了・・・[バッド(下向き矢印)]

そしてまた、始まる頃から抱っこ抱っこ[もうやだ~(悲しい顔)]
体操の間、ずっと抱っこで1度も降りようとしません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
降ろそうとしてもかにバサミのように足に力を入れてるので降ろせませんでした[たらーっ(汗)]



今日のメインは小麦粉粘土
あらかじめビニール袋に小麦粉を入れて1人分ずつに分けてくださっていました。
なので先生の所に取りに行ってきて[ー(長音記号1)]と言うとこれはちゃんと取りに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

袋の中には小麦粉と魔法の粉が入ってるそうです[ひらめき]
魔法の粉って何だろう???と思いつつ、袋の中に少し水を入れると[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

あら不思議[exclamation×2]
粉がピンク[exclamation×2]
少しずつ水を足していき、耳たぶくらいの柔らかさになるまでコネコネ[手(パー)]

周りのお友達のも見てみると、黄色、青、みどりもありました[わーい(嬉しい顔)]

こねてる途中でうーたんは触りたくて仕方ないみたいです[わーい(嬉しい顔)]
やる気が出てきたなぁと一安心[ダッシュ(走り出すさま)]
うーたんもコネコネしたりちぎったりコロコロしたりして楽しそうでした[グッド(上向き矢印)][るんるん]

小麦粉粘土の後はおやつだったのですが・・・
おやつはまたまたなんだか機嫌が悪いうーたんでした[ふらふら]


[家]に帰ってきて早速、小麦粉粘土で遊んでました[かわいい]P1010917(1).JPGP1010918(1).JPGもっと小麦粉粘土で遊びたかったんだね[わーい(嬉しい顔)]
黄色い小麦粉粘土はお友達と少し交換しました[かわいい]
ちぎったり、ざくざくおもちゃの包丁で切ってました[わーい(嬉しい顔)]
そして、「はい、どうぞ[ー(長音記号1)]」とくれました[わーい(嬉しい顔)]何作ってくれたのかな???









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェルトのケーキ移動動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。