SSブログ

天ヶ瀬ダム&森林公園 [お出かけ]

今日は旦那さんの実家へお米を頂に行くついでに森林公園と天ヶ瀬ダムに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お弁当を持って行って公園で食べようか?とも思っていたのですが、広場みたいな所に行くにはかなり
凸凹した道を登らないといけないので、そこまでうーたんが持つか[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったので、
結局旦那さんが好きな天下一品で早めの昼食を[レストラン]することに。うーたんは初天一[ー(長音記号1)]
朝ご飯を食べて2時間ちょっとしか経ってないから食べるかな?と思いつつ、お子様ランチを注文[グッド(上向き矢印)]小さいラーメンにチャーハン、から揚げ、たこウインナーが1つずつ付いたかわいらしい物でした。
ウインナーを真っ先に取ったうーたん[ひらめき]足をかじってたのでかじってた足以外が落ちてしまいました[がく~(落胆した顔)]・・・それ以外は思ってた以上にたくさん食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]

おなかもいっぱいになった所で森林公園へ。
少し歩き回り蚊に刺されて痒かったので非難[ふらふら]天ヶ瀬ダムに行きました。P1010462(1).JPG
うーたんが風で地面に舞っている枯葉を見ていたら、ダムに来ている常連さんのおじさんから
今拾ってきたという柿の葉っぱをたくさん頂きました[わーい(嬉しい顔)]

うーたんは眠いみたいで[眠い(睡眠)]滞在時間[時計]としては2箇所とも20分あったかどうか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それから商店街へ行きました。
お目当ては[exclamation×2]「0円ご試食カフェ」P1010467(1).JPG
「ちゃ~がんじゅ~カフェ」と言う名前みたいです。何のテレビ[TV]か忘れましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
見てとっても気になったので、近くまで来ているならと言う事で旦那さんが連れて行ってくれました。実は、テレビ[TV]で見る前から地元だった旦那さんは知っていたそうでお友達と行った事があった
みたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

クレープも食べました。写真撮る前に食べちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]さすがに食べかけは・・・と言う事ですいません[もうやだ~(悲しい顔)]店内ではサラダにさまざまなドレッシング、塩、もろ味などをかけて試食できました。お味噌汁、
グリーンティー、シークワーサー茶、ぐぁば茶などお茶も4種類あって、どんなけ食べても0円
今流行の食べるラー油もありました。試食して気に入る物があれば買ってくださいというスタンス
らしく[ぴかぴか(新しい)]どれもおいしかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その後、旦那さんの実家へ行き、2時間程居て、私の実家へ。夜ご飯を食べさせてもらってから
帰ってきました。うーたんは結局旦那さんの実家から私の実家に行く間に車の中で少し寝た[眠い(睡眠)]だけだったので、帰りの車[車(セダン)]の中ですぐに寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

[家]に着いてお布団に寝かせた時に少し起きましたがすぐに就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]お疲れ様でした[ダッシュ(走り出すさま)]














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お友達のおうちに。ショートケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。