SSブログ

お友達のおうちに。 [子育て]

昨日は午前中からお友達のおうち[家]に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

手土産何にしようかなと迷ったけど、近くのシュークリーム屋さんで[グッド(上向き矢印)]買うことにしました[わーい(嬉しい顔)]
何度かそのお店は利用した事があったのですが、いつもとろけるプリンとシュークリームを購入。
シフォンケーキも売っていて、毎回気になりつつも買わずじまいで[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はシフォンケーキを持っていこう[exclamation×2]って事で出発[ダッシュ(走り出すさま)]

すごくたくさんの種類のシフォンケーキがあって迷いましたが、バニラ、紅茶、季節限定の栗
にしました[かわいい]生クリームもカップに入って売っていて、これは便利[exclamation×2][exclamation×2]
それも1つつけてもらいました[わーい(嬉しい顔)]すごくふわふわしていて、見た目が大きいんです[exclamation]
かなりのボリュームじゃない?と思ったのですがペロッと食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

今回もお昼ご飯[レストラン]までご馳走になり[あせあせ(飛び散る汗)]毎回とっても美味しいんです[グッド(上向き矢印)]聞いてみたら・・・なんと[exclamation&question]お料理教室をやっていた事もあるそうで[exclamation×2]先生だったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]そりゃ手際いいはずだ[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は大人は焼きうどんともずく、子供達はカレーとブロッコリーとパイナップル。
すごい短時間でこれだけの品数[目]すごいです[exclamation×2]
しかーし、うーたんはおなかがいっぱいだったのか・・・パイナップルだけ完食[ふらふら]
そりゃ・・・10時のオヤツでおはぎを1つ食べちゃってるんです[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は十五夜[満月]と言う事でおはぎを出してくださって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ご好意でお皿ごと持って帰って夜ご飯にどうぞ~と言ってくださったので持って帰りました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

なぜか、最近うーたんはお友達を叩いたり押したり・・・[もうやだ~(悲しい顔)][目]が離せません[ふらふら]
叩いたら痛い痛いからダメよと言うとすぐに大泣きしちゃうし[もうやだ~(悲しい顔)]どう言って教えたらいいのか・・・
おもちゃもこのくらいの子は人が遊んでる物に興味があるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]取り合いです[あせあせ(飛び散る汗)]
どっちが勝つか[exclamation&question]R君にはうーたんが勝ちます[爆弾]P1010439.JPG
ジャングルジムもこのくぐる所が取り合いになりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は前回よりも長居してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]途中で子供達はお昼寝[眠い(睡眠)]
その間、ママ達はコーヒーブレイク[喫茶店]うーたんは40分ほどで起きてきちゃいました[ふらふら]
R君がまだ寝てるのにうーたんが騒いで起こさないかハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おもちゃを何個か別の部屋に移動させて何とか静かにできたけど[ダッシュ(走り出すさま)]
R君が起きてしばらくして帰ってきました[ー(長音記号2)]

さ~て、ママは今から家事です。うーたんにはその間DVD[TV]を見てて[目]貰いました[わーい(嬉しい顔)]
お友達から頂いた「おかあさんといっしょ 青空ワンダーランド」だったかな?
これが今お気に入り[黒ハート]みたいです[わーい(嬉しい顔)]

たくみお姉さんとだいすけお兄さんが舞台(丸くてちょっと高い所)にのぼると
うーたんも丸い[新月]缶かんを持ってきてそこで踊ってます[るんるん][るんるん]P1010453.JPG

あとで見ると・・・微妙に端っこが凹んでますが[あせあせ(飛び散る汗)]
ノリノリのうーたん[るんるん]落ちないように気をつけてね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

消防車天ヶ瀬ダム&森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。