SSブログ

ショートケーキ [子育て]

前回の消防車に引き続き、フェルトでの作品を紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

今回はチョコレートショートケーキ[バースデー]

消防車よりもこのケーキの方がかなり簡単[わーい(嬉しい顔)]で、なんと[2]日ほどで完成[グッド(上向き矢印)][exclamation×2]

P1010438(1).JPG今回は厚紙を入れるとしっかりとすると書いてあったので、牛乳パックを使いました。縫うのはほんとあっと言う間に出来上がり[わーい(嬉しい顔)]ケーキの土台を縫っている所でまたまた
写真[カメラ]を撮ってない事に気がついて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ケーキの土台が出来上がったらイチゴ、ブルーベリー、チョコ枝を作成[るんるん]それが出来たらボンドで土台の上に貼り付けて出来上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です[わーい(嬉しい顔)]

これが完成したケーキを横から撮った[カメラ]物ですP1010455(1).JPG
そしてこれが真上から撮った[カメラ]物ですP1010456(1).JPG


ブルーベリーに感動しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]うまく出来てるなぁと[exclamation×2]大小2枚の丸で作るんですが、
大きい方に切り込みを入れて小さい方を内側に置いて綿を詰めるんです[exclamation×2]考えてありますよねぇ[ひらめき][グッド(上向き矢印)]


うーたんはイチゴが乗ってるのでとっても気に入ってるみたいで持ち歩いては「パクパク」とか
言ってイチゴをカプリ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ボンドを使用している為、普段は手の届かない所に保管してます[ダッシュ(走り出すさま)]

このケーキを[6]つくらい作るとホール[バースデー]のケーキが出来る[exclamation×2]と思った私[わーい(嬉しい顔)]
そのうちフェルトだけ買って作ろうかな[かわいい]

今はまたまた消防車を作ってるんです[あせあせ(飛び散る汗)]お友達にプレゼント[プレゼント]しようと思って[わーい(嬉しい顔)]

うーたん用にパトカーのキットを買ってあるけど・・・うーたんもう少し待ってね[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天ヶ瀬ダム&森林公園お好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。