SSブログ

リトミック&緊急事態発生>< [子育て]

うーたんは今年の春からリトミック教室[るんるん]に通ってます。
何故かというと・・・市が主催している地域の幼稚園である育児教室に1ヶ月足りなくて参加がまだ出来なかったからです[あせあせ(飛び散る汗)]春の市報に育児教室の案内が載っていて、張り切って応募当日に電話[電話]
かけまくり、やっとの思いで繋がった[exclamation×2]と思ったら[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]1歳7ヶ月のお子さんから参加が出来ます。また秋になったら募集しますので[ダッシュ(走り出すさま)]と言われてしまいました[ふらふら]

大勢の中に入るとどうも消極的になってしまう、うーたん[もうやだ~(悲しい顔)]なんとかそれを克服したいと思い、気になっていたリトミック教室に通う事に
しました。

今日はそのリトミックの日です。
朝からバタバタと用事を済ませようとうーたんにテレビ[TV]を見てて
貰ってました。ラムネが欲しいというのであげて用事の続きをして
いたら・・・うーたんが来て、「お鼻にラムネ」と言って鼻の穴に指を
突っ込んでるんです[ふらふら]え???と思い鼻を見る[目]と・・・小さいラムネが詰まってるではありませんか[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

フンッ[ダッシュ(走り出すさま)]してと言っても出来るわけがなく[ふらふら]取り出すにも取り出せず、慌てて耳鼻科[病院]に連れて行きました。自転車で10分くらいの所
なんですが、必死で漕いで行ったので病院[病院]についた時にはママは息切れ[あせあせ(飛び散る汗)]普段の運動不足がききますね[ふらふら]

診察してもらったら、うーたんは押さえつけられるから大泣き&
大暴れ[爆弾]先生の足を蹴ったり・・・ご迷惑をおかけしながらの診察[あせあせ(飛び散る汗)]ラムネは見当たらず。でもやぱり奥に行ったのでは?と気になりますよね[もうやだ~(悲しい顔)]ファイバースコープで鼻の奥まで診て下さり、すでに溶けて
なくなった。あるいは溶けて小さくなって喉に落ちて食べたのかも
しれませんね。様子を見てみましょうって事でとりあえず一安心[ダッシュ(走り出すさま)]
やっと終わってうーたんは「がんばった、がんばった」と泣きながら言うのでした。ついでに耳垢も久々に取ってもらって帰ってきました。

[家]について10分ほど休憩してリトミック[るんるん]へ。

大泣き、大暴れしたからでしょう。疲れ果ててたうーたんは、
いつもに増して不参加気味[もうやだ~(悲しい顔)]アンパンマンの曲で踊ったり楽器
(タンバリン、マラカス、ハンドベル)を使ったりするのですが、
踊る事は拒否[たらーっ(汗)]なんとか楽器の時だけは鳴らしてくれました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日はうまく出来たんです[るんるん]楽器を鳴らすところ、お休みのところ、それぞれちゃんと鳴らしたり、鳴らさなかったり[ぴかぴか(新しい)]
とっても上手に出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

果物(りんご、みかん、バナナ、イチゴ、ぶどう、スイカ)をそれぞれ、アンパンマン、ドキンちゃん、お友達の所に持って行くお勉強も
あるのですが、いつもはちゃんと行けるうーたん。今日は・・・先生が一緒に行こうって来てくれたけど、うーたんは「いやぁのぉ」と椅子に座って動きませんでした[バッド(下向き矢印)][ふらふら]しかし[exclamation&question]お片づけだけはきちんとできたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

帰る頃には抱っこ抱っこで泣いてしまい、家[家]ついたら・・・うーたんは寝てしまってました[眠い(睡眠)]疲れたんだね[ー(長音記号2)]


うーたん今日はとっても頑張ったね。小さいラムネは気をつけないといけないなと反省したママでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。