SSブログ

クリスマスツリー [子育て]

今日、おうち[家]にクリスマスツリー[クリスマス]が届きました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


ずっとツリー[クリスマス]を買おう[exclamation×2]と思いつつ、トイザラスやサティー、
コーナンなどいろんな所に見に行くものの、
どれにしようか決めかねていてまだ買えていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なぜこの時期までツリー[クリスマス]がなかったのかと言うと・・・
去年の事です。うーたんが1歳だし今年はツリー[クリスマス]いらないかな?
なんて思っていた私。卓上タイプのツリーがあるので
とりあえずこれでいいかな[あせあせ(飛び散る汗)]なんて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
シーズンが終わる頃になると安売りもする事だし、その時に買えば[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]と思っていたのです。
が・・・義母さんがツリーあるから買わなくていいといわれたのです。

なので今年の11月、旦那さんが実家に帰った時にツリー[クリスマス]
貰って帰ってきてもらいました[グッド(上向き矢印)]

さっそく開けてみると・・・

枝などがプラスチック製だったのですが・・・

持っただけでパキパキパキ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

そりゃそうですよね[ふらふら]
旦那さんが小さい時の物だから30年近く経つんだもの[たらーっ(汗)]
って事で新調する事に[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


今はセットツリー[クリスマス]お手ごろ価格[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
電球[ひらめき]に飾り[リボン]もついてるのに2000円ほどなんて[exclamation×2]

最初はそれを買おうと思ってたのですが
実際に見て触ったりしてみると、枝まで結構太くて
しっかりした針金なんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]
部屋の隅に置いておくにしても、うーたんが走り回ったりするので
近くを通った時にもしも引っかかったりして怪我でもしたら[がく~(落胆した顔)]大変[ふらふら]
というもの、私の実家には天井に付きそうなくらい大きなツリー[クリスマス]があるんですが、私自身そのツリーを出したり片付けたりしてる時に
引っ掻けてとっても痛い[もうやだ~(悲しい顔)]思いをした事があるんです[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、いろんな所に見に行って悩みに悩んだ末、
買うのなら出来るだけ危険は取り除いておかないと・・・
と思ってちょっと高いけど旦那さんにお金も貰った事だし[わーい(嬉しい顔)]
ファイバーツリー[クリスマス]を購入することに[exclamation×2]

ちょうど今月初めにママの実家にお泊りしていたうーたん。
じいじにその話をすると、ツリー代をくれました[グッド(上向き矢印)]
次の日、早速トイザラスへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

が・・・これにしよう[exclamation×2]と決めていたツリー[クリスマス]はすでに現品限り[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
他のトイザラスにも問い合わせをしてみましたが、
在庫限りとか残り1つとかで[ふらふら]取り置きが出来ないとの事[バッド(下向き矢印)]
ファイバーツリー[クリスマス]人気なんですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
1ランク上のツリー[クリスマス]もすでに在庫が僅か[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
買いに行ってなかったら嫌だしなぁ・・・
と言う事でネットで購入する事に[ー(長音記号1)]

うーたんから見たらおじちゃんにあたる私の兄にパソコンを借りて
ネットでツリー[クリスマス]を見て[目]いたら、
これカワイイ[ハートたち(複数ハート)]んじゃないか?と。
[ー(長音記号1)]ん・・・確かにカワイイ[ハートたち(複数ハート)]がさらに高くなるじゃん・・・
というと差額を出してくれる事に[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ちょうど洗濯を干してる時に宅配で届いたのですが、
干してる間ずっとうーたんは「これあけるのぉ」と何度も言うんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
早く開けたくて仕方がなかったんですね[わーい(嬉しい顔)]

飾ると「クリスマスツリー」と言って嬉しそうに見てました[目]

私がデジカメ[カメラ]で写真を撮っていたら、うーたんも自分のカメラ[カメラ]を持ってきてパチリ[カメラ]P1010983(1).JPG


ファイバーなので枝も柔らかいしとってもキレイ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

よかったぁ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。