SSブログ

赤ちゃんにタッチ [子育て]

今日はママ友さんのおうち[家]に遊びに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

4ヶ月ぶり??でしょうか。うーたんより9ヶ月上になる女の子がいるのですが、
二人目を7月に
出産されました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]それで中々遊べなかったので、今日は赤ちゃんと初対面[exclamation×2]

うーたんがどんな反応をするのかとっても楽しみでした[るんるん]

が・・・赤ちゃんは寝ていたのでうーたんは全く気になってないようで[あせあせ(飛び散る汗)]
おもちゃで遊びだしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]赤ちゃんが起きちゃうから静かにして~~~
と言っても無理ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方やっと赤ちゃんがお目覚め[目]
うーたんは赤ちゃんよりベビーベットに付いているメリーに興味津々[バッド(下向き矢印)]
しばらくして、やっと赤ちゃんを見ました[exclamation×2]そして・・・小さい手にタッチ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
赤ちゃんの手はとても小さいですがうーたんもまだまだ小さい[わーい(嬉しい顔)]
その瞬間を撮りたかったのですがチャンスを逃しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
手を少しタッチしてうーたんは赤ちゃんに「こんにちわ」って言いました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり新生児って小さくて可愛い[ハートたち(複数ハート)]うーたんもこんなんだったなぁと少し懐かしく感じました。
抱っこさせてもらったんですが・・・あー[ふらふら]やっぱ怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
横抱きってのはかなり久しぶり[あせあせ(飛び散る汗)]しかも首が据わってないので、なんだかうーたんを
初めて抱っこした時みたいな感覚でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと緊張しながら何とか抱っこできてホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

うーたんは他の子を抱っこしても全然気にならないんだなぁと[目]
私が抱っこしてたら赤ちゃんの頭を「イイコ、イイコ」となでてるではありませんか[exclamation×2][exclamation×2]
お姉ちゃんの自覚???でしょうか[exclamation&question]

最後にやっと近くで並んでくれたのでパチリ[カメラ]
しゃがんでいるのがうーたんです[わーい(嬉しい顔)]

帰りの自転車でうーたんは寝てしまいました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
この時間から寝ちゃうと・・・何時に起きるのでしょう・・・[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

20:30起床でした[ふらふら]長い夜が始まる予感[ふらふら][ふらふら]頑張れ私[もうやだ~(悲しい顔)][手(グー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日はモニプラシャボン玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。