SSブログ

ハロウィンの飾り [子育て]

もうすぐハロウィン[モバQ][イベント]

と言っても、特別何かをするとかじゃないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと気分転換に折り紙でこんなものを作ってみました[目]

P1020951(1).JPG

最初はかぼちゃ、こうもり、おばけ、魔女のぼうしとほうきをそれぞれ折り紙で作っただけだったのですが、
うーたんに色々折り紙で作ってあげたいし、もう少し大きくなったら一緒に作れるように少し前に折り紙の本を
購入していたので、それを見ていたら正月、クリスマスリースと言うのが載っていて[ひらめき]

これもリースにして飾ればいいじゃん[exclamation×2]と思い、家にあった菓子箱の厚紙を利用して
作成しました[グッド(上向き矢印)]

ほうきを糸で吊って飛んでるみたいにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

うーたんは、ほうきを見て、「魔女のデッキブラシ[ー(長音記号1)]」と言いました[あせあせ(飛び散る汗)]
魔女の宅急便でキキがトンボを助ける時に掃除のおじさんにデッキブラシを借りる場面が大好きなので、
多分その影響ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハロウィンが終わったら今度はクリスマスリースも折り紙で作ってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。