SSブログ

プレスクール見学 [子育て]

火曜日に幼稚園のプレスクール見学に行ってまいりました[ー(長音記号1)][目]

公立の幼稚園は4歳からの入園なのでまだまだ先[あせあせ(飛び散る汗)]私と日中二人きりだとなんだかな[ダッシュ(走り出すさま)]
毎日元気過ぎる&悪さについていけず、私のほうが滅入ってしまうので
再来年(3歳)から私立の幼稚園に入園させたいな[ー(長音記号1)]と思って。

かと言って、どの幼稚園に入れたらいいのか・・・色んな幼稚園があり迷います[ふらふら]
いくつかに絞ってとりあえず見学に行った方がいいよと教えてもらったので行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら、ちょうどプレスクールがあるのでどうぞ[ー(長音記号1)]と言ってくださり、
一緒に参加までさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]


[時計]10時からスタートなのですが、その幼稚園までは自転車で20分ほど。
知り合いの方から20分ほど見ておけば余裕だよ[グッド(上向き矢印)]と教えていただいてたので、
とりあえず余裕持って[3][0]分前に出るつもりでしたが、
直前になって眠くてぐずり始めたうーたん[ふらふら]
今日はいつもより1時間早く起きたのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局20分前になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
遅刻は良くない[バッド(下向き矢印)]と急いで行くとなんとか[3]分前に到着[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]電動自転車といえどもかなりの坂道なのでママは息が切れてました[ふらふら]運動不足すぎる・・・と実感いたしました[もうやだ~(悲しい顔)]


普段なら初めての所に行くと抱っこ抱っこなうーたん[バッド(下向き矢印)]
ですが[exclamation&question]今日は珍しく最初から賢く椅子に一人で座ってます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

先生のお話もおとなしく聞いていて、歌に合わせて踊ったり手をパチパチ叩いたり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
それなりに楽しんでました[るんるん]
今日は体操をするプログラムらしく、お遊戯室に移動してかけっこをするという事。
先生が「一緒にかけっこする?」と聞いてくださったのでうーたんにするか聞いてみると

「する[exclamation]

と言うのです[exclamation×2][exclamation]珍しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事で一緒にかけっこもしました[ー(長音記号1)]
そして頑張ったからと本当はプレの子たちだけに貰えるものなのに・・・うーたんにまで[ぴかぴか(新しい)]
パンダのメダル(他にも色んな動物のがありました)を頂きました[プレゼント]中にはアメが1つ入ってます。


みんながおやつタイム[時計]の間に園内見学をしていてくださいという事だったのでしばらくウロウロ[モバQ]見学させてもらいました。
園庭で体操をしていたのですが、少し離れた所からうーたんも一緒にしてました[わーい(嬉しい顔)]

そこでびっくりしたのですが、園児はみんな体操服が半袖なんです[exclamation×2]寒くないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
子供は元気だな[ー(長音記号1)]を思いました[ダッシュ(走り出すさま)]

その後、少し先生からお話を聞いて帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]
帰る時もそうだったのですが、ずっと貰ったパンダをつけてます[グッド(上向き矢印)]P1010889(1).JPG

[家]に帰ってもぶら下げたまま遊んでたので破壊[どんっ(衝撃)]されましたが・・・
テープで貼って何度か修復しました[あせあせ(飛び散る汗)]


この幼稚園にいけるといいな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と思うのですが、少し距離があるので優先枠ってのがなく、プレに行けないと難しいんです[もうやだ~(悲しい顔)]
そのプレも人数が多かったら抽選だとか[ふらふら][ふらふら]毎年抽選になるそうで・・・[バッド(下向き矢印)]

とりあえず、来年の募集頑張るぞ[手(グー)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園へ育児教室③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。