SSブログ

たこ焼き [日常]

初めてたこ焼きを作りました[exclamation×2]

小さい頃には家族で作ったと思うのですが覚えてなくて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

旦那さんが、たこ焼きしたいしたい[exclamation×2]とずっと言っていたんですが、
やっぱり着脱式のプレートがイイねって事でやっと先日購入しまして[あせあせ(飛び散る汗)]

「たこ焼きなら任せろ」と旦那さんが言うので任せる事に[あせあせ(飛び散る汗)]
私はうーたんと遊びながら遠目[目]で見てたのですが・・・
なんだかとっても心配[ダッシュ(走り出すさま)]大丈夫なのだろうか・・・

お好み焼きでもそうだと思うのですが、具って生地の中に入れちゃってしまうのに、
旦那さんはと言うと・・・生地と具材を分けていました[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ一生懸命作ってくれてるので黙っておこう・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

48個分の生地を用意してたので、まずは1回目。
なんだか、丸[満月]になっているものもあるし、半分以上が丸[満月]じゃなく・・・半分[半月]

うーたんはパクパク食べてました[わーい(嬉しい顔)]
たこはまだ食べさせた事なかったのですが、あげてみたら気に入ったのか
たこばかり欲しがってました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2回目。
見かねて私がする事に[あせあせ(飛び散る汗)]まずは、生地の中にたこ以外の具材を全部入れてしまいました[グッド(上向き矢印)]

P1010807(1).JPG思ってた以上にキレイにできました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
写真[カメラ]撮るのがまた途中になっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]P1010805(1).JPG


初めての割りにはうまく出来た私は大満足[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]逆に旦那さんは・・・ちょっぴり凹んでました[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


休日のお昼にのんびり楽しくたこ焼きっていいな[るんるん][るんるん][るんるん]また作りたいなって思いました[わーい(嬉しい顔)]















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

paki

日本にいたころはよくたこ焼きパーティしてました!!うちはたこ焼きき二台持ってるの^^大勢でするようと、家族用。簡単でみんなでくるくる竹串持って楽しいよね。うちは、うーたんのパパのやり方と似ていて、鉄板に油を敷き、まずタコを投入。ちょっと火を通し、プレーンの生地を流し込み、そして具材を入れます。(チーズ、もち、キャベツ、天かす、生姜、コーンなど好みの具材をトッピング)回りにあふれるくらいの生地が入ってるのがポイントで、火が通ってきたら淵から穴に生地を寄せて行き、半生くらいでクルットまわすとまんまるたこ焼きができるよ~。あー食べたいわ^^
by paki (2010-11-04 08:27) 

u-mickey

pakiちゃん2台も持ってるんだ!!すごいね!!うちはそんなにイイたこ焼き機じゃないから火加減が出来ないのよ^^;なので具材を1つづつ入れてるとどんどん火が通っちゃって><クルット回してまん丸になったらすっごい気持ちがいいよね!!また今度作ろうと思ってるよ^^
by u-mickey (2010-11-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドーナツ育児教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。