SSブログ

初めての動物園!! [お出かけ]

いろんな事に興味を持ち出して、動物とかも絵本で見てたくさん覚えて来たので
動物園に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

うーたんは初めての動物園[わーい(嬉しい顔)]どんな反応するのかとっても楽しみ[るんるん]

11時過ぎに着きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

園内は結構人が居て、もうお昼を食べてる家族とか居ましたが、
とりあえず少し回ろうって事でウロウロ[モバQ]やっぱり、ゾウ、キリン、ライオン、カバなど、
うーたんが良く絵本で見てるのからみたいなぁと思ったのですが入り口から近い場所では
なかったので一番近くから[あせあせ(飛び散る汗)]

一番近くはひつじに餌をあげれるところでした。P1010656(1).JPG始めは少し怖いみたいで
中々近づこうとせず、少し距離を置いて見てました[目]この場所は羊以外にも馬、ゾウガメ、
変わった鳥(名前忘れちゃいました[たらーっ(汗)])もいました。
柵の周りをぐるっと一周してP1010664(1).JPGゾウガメを発見[目]タイミングを逃してしまってカメラ[カメラ]で撮れませんでしたが、ゾウガメが柵スレスレを歩いて移動したので、うーたんは隙間から
手を入れてタッチ[ひらめき]

どこに何がいるのか地図ではいまいちわかりにくく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]適当に歩いて・・・

次は鹿に餌をあげるところがありました。P1010702(1).JPGうーたんは今回は積極的です[exclamation×2]
鹿の鼻をツンツンしてみたり、柵の中に手を入れて触ろうとしてました[あせあせ(飛び散る汗)]私も鹿にタッチ[グッド(上向き矢印)][るんるん]
なんか楽しい[るんるん]ちゃんと手洗い場があり、石鹸も置いてあるので触った後はすぐに
手を洗えるので安心でした[ぴかぴか(新しい)]

その後、らいおん、トラ、ペンギン、レッサーパンダなどを見ました。ライオンはお昼寝中[眠い(睡眠)]・・・
残念[もうやだ~(悲しい顔)]1時前になったのでお昼[レストラン]にしました。ベンチでお弁当[かわいい]
うーたんはおにぎり1つとミートボールに卵焼きと大好きなミニトマトを食べました。
トマトは・・・うーたんにほとんど食べられてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お腹もいっぱいになった事だし、さて出発[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

キリン、シマウマを見ました[目]ずっと動物園の北側を見ていたようなので南側に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

南側にはホッキョクグマ、サル、コアラ、ゾウなどがいました。やっぱり一番テンションがあがったのはなんと言ってもゾウP1010713(1).JPG餌を食べる所を見て「おいしい[ー(長音記号1)]?」と聞いていた
うーたんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中で乗り物コーナーがあり・・・やっぱり誘惑されちゃいました[ふらふら]アンパンマンやトーマスの乗り物があり・・・「うーたんもぉ」「乗りたいのぉ」と催促[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]普段は乗せないのですが、今日は特別に1つだけ乗せてあげました[わーい(嬉しい顔)]

一通り見て回って疲れたので、そろそろ帰る事に。園内を歩いていると、犬やくわがたなど風船みたいなので車輪がついてるので引っ張れるのを何人かの子供が持っていたんですが、それをみた[目]うーたんは「ふうせん、ふうせん」と言うので売っている所を探してみました。おっ[exclamation&question]以外に高くないんだな[ー(長音記号1)]誕生日プレゼントもまだ買ってなかったので、これをプレゼン[プレゼント]しよう[わーい(嬉しい顔)]

犬、鹿、飛行機、かぶとむしなどいろんな種類があったので、うーたんに選ばせてあげたら[かわいい]ぞうを選びました[わーい(嬉しい顔)]

駐車場までずっと引っ張って歩きました[わーい(嬉しい顔)]途中で何度かぞうが倒れたんですが、「大丈夫??」とぞうさんに話しかけてました[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)]の中でうーたんはすぐに寝てました[眠い(睡眠)]ぞうをかかえたまま[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010748(1).JPG家でもずっと遊んでました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥肌の味方!!誕生日のお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。